「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


2014謹賀新年&・・・ 

皆さま、明けましておめでとうございます。

旧年中は多大なご迷惑をおかけしましたが、本年も質と安定供給の向上を目指して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 (どうかトラブルが有りませんように………



例年のこの時期には来夏の種を買い揃えて、準備万端、来夏の収穫予定をブログにアップしてる頃なんですけど、今年はまだ種を買い控えてました。

実は去年の11月頃に一軒の地主から畑を返してほしいと言われてたんですね、約1反強なんですけど。
それで畑の栽培レイアウトが決まらず、なんだか種を買うのが後回しになってしまっていました。


んでもって、取りあえずまた畑を探していたんですけど、年の瀬にようやく決まりました。
新5番畑
相変わらず灌漑設備はありませんけど、約1反強の畑。

返したところは「超!」が付くほどの粘土質の畑で、カボチャさえもまともに育たなかった酷い畑でしたけど、新しく借りたこの畑は、若干は粘土質ですけど比較的粒子が荒い土質なので、どんな野菜を栽培してもある程度の結果は出そうな感じですね。

実際にはヤッてみないと分かんないですけど。。。


そんでもって他にも200坪ほどの小さな畑も借りまして、結局去年より面積が増えちゃいました。



いやしかし大丈夫かな~?
一人でこんだけの面積の管理&収穫がこなせるかな………と。


何にしても今年も頑張りますよ。

いや~農業ってオモロイわ。



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

