「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.5ha 

就農してから約10年になります。

少~しずつお客さんが増え(有難うございます)、それに対応するように少~しずつ畑も増やしてきましたが、昨日もう一枚畑を借りることになり、畑の面積が約1.5haに到達しました。
 (嫁が拍手しえてくれないので自分で


さすがにこの面積以上となると、一人でこなすのは無理だろうと思ってます。

とりあえず今年は一人でやってみますが、いよいよ当園でも研修生ではなく、常用の「従業員もしくは社員」なんて言葉がマジで脳裏をかすめるような状況です。


本格的に社員も含めた経営というのを考える事が出来るというのは、ある意味とても幸せなことなのかもしれません。

来年あたりは社員とまではいかなくても、アルバイトさんくらいは雇えるようにを目標にしたいですね。



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。