「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢市 Uva-Uvaさん 

あぐりーも野菜、北陸進出っす


以前名古屋のお取引先のイタリアンさんでシェフをされていた方が、故里の北陸石川県金沢市で、オーナーシェフとしてお店をオープンされました。

と言ってもオープンしたのは昨年の11月からだったのですが、URLのあるページを持っていなかったのでネット上でご紹介できませんでしたが、FB内にちょっとだけURLが取れている所を発見したので、ブログにもアップします。
 (無許可ですが別に良いっすよね? Sシェフ!)


石川県金沢市の金沢城近くでお店をオープン。

お店の名前は「Uva-Uva」さん

意味はUva=葡萄だそうで、葡萄と言えばもちろんワイン
bioワイン好きなオーナーらしい店名です。


こちらのオーナーのお料理は名古屋にいらっしゃる頃に頂いたことがありますが、肉を引き立てる野菜料理っていうより、野菜を引き立てる肉料理って印象が残ってますね。
野菜の力にあらがうことなく、シンプルな調理法ながら、しっかり火を通す物は火を通す。
生がいかせるものは生で。

北陸と言えば魚介を中心に美味しい食材の宝庫ですからね~。
久しぶりに金沢も行ってみたいな~ってなります。


Uva-Uvaさんへ食事に行かれた方のブログを発見しましたので、拝借させていただきます。
ぶらり金沢駅:Uva Uva ウーヴァ ウーヴァ~自然派イタリアワインの店
 (文中に当園の名前も出していただき有難うございます。)


金沢市および近郊にお住まいの方、または金沢へご旅行予定の方、機会が有りましたら是非どうぞ。


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。