「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


トマト増量予定 

夏と言えばトマトと思われるくらい夏野菜の代表選手トマト
どのレストラン、いや飲食店なら必ず使うし、ましてやイタリアンのお取引先が多いうちにとっては絶対の必需品。

しかし夏場のトマトは大敵「梅雨どき」や「台風」があって、雨に当たるとすぐに実が割れてしまうという厄介な特性もある。


雨に当たらないようにするには、とりあえずトマトを何かで覆うしかない!と言うことで、ビニールハウスがどうしても必要なんですね。

ハウス3棟目④
風がほとんどない今日は絶好の天井ビニール張り日和なので、一気に完成まで持って行きました。


これで3棟目。
ハウス3棟目⑤
写真一番手前が今回建てた新しい奴。


他2棟の中では今も何らかの野菜が栽培されているから、今回の新しいハウスで夏野菜の育苗が始まる予定。

いや~取りあえず2月の初めに用意できてよかった。
これで余裕を持って育苗の準備ができます。

そういう意味では、叱られながらも頑張った研修生にも感謝ですね。



で、タイトル通りにトマトを増産することができます。
今までの2棟では圧倒的に少なかったんだよね。

ま、3棟になってもお客さんの要望からすれば少ないんですけど



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。





Comment

Add your comment

