「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早期の復興を祈ります 

間もなくあの大地震が起きた時間から、まるまる3年を迎えようとしている。

当日当時は愛知県でも結構揺れたらしいのだが、私はトラクターを運転していて、あのような出来事が起こっているのを全く気付かず、帰宅途中の車のラジオをつけて初めて知った次第だった。

その後はTVにかじり付きで、同じ農業者としてビニールハウスが津波に飲まれていく映像のショッキングさは今でも忘れられないし、もちろんその他の諸々の映像も頭から離れない。
昨日も震災関連のTVを見ながら、自分ならばどのような行動を取れば家族を守ることが出来るのか真剣に考えていた。

あれから3年。
とくに協力できていることがあるわけでもないけど、子供も5歳になり、そろそろ震災関連の映像も見せていっても良いかと思ってる。

当地で今も暮らしている人々のインタビューとかを聞いていると、風化させてはいけないとの意見が当然あり、私自身もそのように考えてるし、震災の恐ろしさ、人々のその後の頑張りを少しずつ子供にも伝えていくのが親の務めだと。

改めてご冥福とお悔やみ、そして今後のご多幸を祈りたい。



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.17 Mon 14:21
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - ラパスKさま

コメント有難うございます。

日曜日までご案内文を記載しておりましたが、先週は今まで使用していたメールフォームが閉鎖になってしまっておりましたので、土曜日にメールを頂いていますと、閲覧不可能で確認が取れていません。
メールフォームをメンテナンスして新しく使用できるようになっておりますので、お手数をおかけ致しまして申し訳ございませんが、再度ご用件とご連絡先をお知らせ願えないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

2014.03.17 Mon 21:10
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。