「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


ますます特化 

は~~~~~、忙しい。
畑仕事じゃなくて、事務仕事が。

今まで使っていたメールサイトが閉鎖になっちゃって、ブログの問い合わせ欄を始め、よくメールをやり取りするお客さんに資材会社や、個人にアドレス変更のお知らせをしていたりで、慣れないことするとドッと疲れます。



疲れたといえば昨日も疲れました。

昨年末あたりから、今日までで、嬉しい悲鳴ではあるのですがなぜか問い合わせを8件もいただいている。
過去に無いハイペースの問い合わせ量で、畑の面積を増やしといてエガッた~と。

で、その大半がイタリアンさんか、フレンチさん。

ま、作ってる野菜が野菜だけに当然なんでしょうけど、そうなってくると更にそうしたレストラン向けの特殊な野菜が多くなり、和食のお店さんに迷惑がかかる頻度が多くなってくる事が予想されるわけ。

そんな時に『自然栽培農園 伝統野菜処いとう』と言う屋号で、うちのすぐ近くに畑がある元研修生が、日本料理屋さんや和食屋さん、創作系の居酒屋さんを中心に販売したいと予てから言っていたので、引き継ぎのために私が取引をしていたそうしたお店を訪問してきた次第です。

粗相があってはいけないと気を使い、自分の普段の営業より疲れました。



と言うこともあって、当園は飲食店の中でもイタリアンさんやフレンチさんを始め、西洋料理のお店の対応ににますます特化していく条件が整ってきました。

私の畑はいったいどこまで特化して行くんでしょう?



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。





Comment

Add your comment

