「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


粛々と 

過去の天候データを見ても比較的雨が少ないこの時期、今年も晴天続きで助かってます。

トラクターにマルチ張り、直播用の畝立てetc。。。


という事で、粛々と、淡々と農作業を進めています。

今年は今のところ新たな研修生が入って来ておらず、さらに今いる現研修生も週に2回ほどしか僕の作業を手伝わない日程になっているので、夏に使っている約7反をほぼ一人で管理してます。

意外とイケるもんですね。

ほぼ一人で7反はキツイかな?って思ってたんですけど、それなりの経験と計画的な段取りでほぼ予定通りの推移で動いてます。

相変わらず休みは取れてないけど、昼休みは昼寝も含めてどっぷり2時間は休憩してるし。



んが!、ここからがチョイとハードになってきそうですね。

手始めに第一弾のモロコシ1000株の定植が待ってるし、その後も第二弾のモロコシ1000株の計2000株があるし、もちろんトマト、ズッキーニ等々~等々、全ての合計が、ん~~~計算するの面倒っちいし、腰に来そう。


という事で、ほぼ一人で粛々とこなしていきます。

ま、余裕ですワwww


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




Comment

Add your comment

