「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


こりゃマジで 

昨日も今日も午後から強風が吹き荒んでいます。
定植直後の苗には堪える風の強さで、心配で心配で寝付けません。
 布団に入って10秒後の記憶がありませんけど。。。


ずっとブログ読んでいる方でも覚えていないでしょうけど、あぐりーもの長期営農計画は10年毎の3章構成に分かれていて、ただ今は最初の10年を迎え第一章の終了から第2章の完結に向けて始まりだしたばかりの時期です。

第一章というのは畑の面積を一町以上にし、機械類を充実させることと、さらも第2章のスタートに向けた売り上げ確保もありました。

第2章いうのが今後の営農計画の中核をなす章でとても重要なのですが、今の状況だと意外と早く完結に向かっちゃうかもしれません。

第2章はいよいよ雇用を考える章です。
雇用を考える場合一番重要なのが従業員の生活をどうしてあげられるかで、その為には第一に売り上げの確保でしょう。

この売り上げを確保するための準備が着々と進みつつと言う状況に近づいてきました。


と、こうやって公開して書いておいて、さらに自分にプレッシャーかけてみます。
こりゃマジで、ブログで従業員募集の告知をする時が来るかもしれんぞ(汗)


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




Comment

Add your comment

