「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

お願いお天道さま 

よっしゃ!8月25日頃に定植するぞ~!
っと、8月初旬の某日(何日か忘れた)に種を蒔いたカステルフランコやラディッキオ類。

ラディッキオ14/8/25

チコリ類14/8/25

ご覧のように昨日8月25日にはキッチリ定植できるサイズまで持ってきたのは、我ながら育苗テクの成長の証と自負できるけど、天気までは読めなかった((+_+))

まぁ~~~、雨がこれでもかと全国的によく降ること降ること。

1週間と明けずに雨が降るものだから畑が全く乾かず、耕運作業が遅々と進まず、せっかく設定していた期日にバッチリの苗を仕上げても定植作業にまったく移れません。

こりゃ~、老化苗を植え付けることになりそうですわ。
とくにプンタレッラは影響あるんだよね~。

今週末にはなんとか定植まで持って行きたいところだけど、それもお天道様しだい。



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




Comment

Add your comment