「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


研修の一コマ 

久々に研修ネタ。

普段の研修話なんかを読んでいると、ここの農園の研修はなんかハードで厳しく、恐ろしいんじゃないかと思われていないだろうか?
実際農家仲間から「武闘派農家」とからかわれる事もあったりで

ま~仕事中は厳しい面もありますよ、確かに。
でもそんなんは本気で仕事して、本気で研修生(また会社なら社員)に接していれば、厳しく接する場面が有っても普通でしょ?


で、そんな研修中ですが、作業が終われば私も普通のオジサン(いや、まだお兄さんと呼ばれたい!)。

研修生の作業がハードだったなと思えば、大変だったろうなと気も使うわけです。

そんな今日もハードな研修だったので、作業後には。

作業後の一杯

研修生がスッキリしたものを飲みたいと言うので、コンビニまでパシリさせていただきました。

ノンアルビールとはいえ飲んでるとおつまみが欲しくなり、作業していた畑に生えているナスタチウムをおつまみに、アーした方が良いよ、こうした方が良いよなどアドバイスや世間話などもしつつ。


仕事後の一杯は旨いね~!
本物だったらもっと良かったのに!!



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

