「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


畑の様子14/10/4 

少しずつ育ってきました、サラダ系野菜たち。

赤からし菜14/10/4
不織布越しで分りづらいですけど赤からし菜。


ルッコラコルティヴァータ14/10/4
これも不織布越しですけど、赤からし菜よりは分りやすいですね。
ルッコラのコルティバータの方。


ラディッシュ14/10/4
ラディッシュ。
ちょっぴり膨らんできました。


赤筋セルヴァティコ14/10/4
これもルッコラ。
最近出回り始めた赤筋模様が入るセルバティコタイプの物。
種の値段が普通のセルバティコの10倍以上高いんで、かなりビビリながらの播種作業でした。


大根6種類14/10/4
この3畝に大根が5種類。
日本、中国、イタリア、スペイン2種類の大根。


サルシファイ14/10/4
これは春に蒔いた西洋ゴボウ。
太さ的にはイイ感じですけど、掘ってみないと長さや又根になってないか?とかは分んないです。


大高菜14/10/4
博多つぼみ菜と近縁の品種。
というか、たぶん同じ品種だと思うけど、博多つぼみ菜は商標登録されているため名前は使えない。
アブラナ科の天敵の一つダイコンハムシが芯の辺りに鎮座してございます。


さて明日以降は台風18号が愛知県沖を通る見込み。
かなり強い勢力のまま通過していくようで、雨風の被害がどこまで少なくすむか?

せっかく順調に育っている野菜たちがへこたれない様に、祈るのみ



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

