「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しく継続する大切さ 

サツマイモの記事から約2週間も間が空いちゃいました。
その間も情報発信を怠っていたわけではないですよ。
FBの方で細々と、くだらないことを。。。


昨晩遅くにYOUTUBEを見ていたら、懐かしい音楽を聴きました。

1990年代前半にブレークしてた女性ROCKグループ『SYOW-YA』と『PEARL』。

PEARLは解散してしまった(?)ようですが、SYOW-YAの方は復活したみたいですね。
ただPEARLのボーカルだった田村直美さんはソロ後も100万枚セールスのヒット曲をだしたり、その後も音楽活動は継続しています。

その姿を見ていると両者ともすでに50歳過ぎてるのに、すごく楽しそうにROCKしてるんですね。

TVのゴールデンタイムに出てはいないけど、フリーに楽しんで活動を継続している。
音楽というジャンルでの職人魂を感じます。

職人というとしかめっ面した難しい世界を想像してしまうかもしれませんが、そもそも自身が楽しく、そして常に新しい発見やチャレンジがなけりゃ、同じことを長い間続けることなんて出来やしない。

農業も同じで常に山あり谷あり、毎年同じ作物を作っていても毎年何かしらの違いが有り、それらを克服しようと常に考えチャレンジをし続ける。

ブログも同じですけど、もう彼これ2000件近く記事を書き綴っている。
これも時間を見つけては、楽しく書いてるからこそ継続できている。

何事も楽しく!
それが職人魂を持ち続ける唯一の道かもしれません。


PEARL(田村直美)さん、SYOUW-YAさんのリンクを幾つか張っておきます。
耕作人が若かりし頃どんな音楽を聴いていたか興味がある方はご視聴ください。
PEARL   ONE STEP
田村直美 ゆずれない願い
田村直美 永遠の一秒
SYOW-YA 限界Lovers
SYOW-YA(寺田さん) バラエティートーク(笑)



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
お問い合わせは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。
メッセージ受信後に詳しいご案内を返信いたします。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。