「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに10万越え 

いやいや、ブログの更新がさっぱりで・・・すんません。
元気にやってますよ。


いまは冬野菜の出荷以外はもっぱら秋野菜の片づけ(不織布や防虫ネット)や、ビニールハウスの設置をしています。
今日明日と風が弱い天気予報なので、なんとか明日中に天井ビニールを張り終わって、ビニールハウスの設置作業から解放されたいところです。
(解放といえば、イスラム国の人質事件も無事に解放されますように


と同時に、夏野菜の仕込みも色々としていかなければいけない時期になってきてますが、その前に種の仕入れをしなきゃいけないと言うことで、イタリアを中心にその他西洋野菜、愛知県の伝統野菜、その他各種野菜の種を購入したり予約したりしました。


で、その額ですが、過去最高の10万越えです

とくに種ジャガイモの仕入れ量が、ついに100kgに到達。
うちの場合大きめのジャガイモでも1/2にしかカットしないから植え付け量は少なくなりますが、普通100kgの種イモと言うと、一反の畑をまるまる全てジャガイモを栽培することになる位の種イモ量です。

夏野菜は例年とさほど栽培品目は変わりませんが、トマト・ピーマンは今までやっていなかった色の物を新たに追加したり、豆類の種類を多くしたりと、少しずつパワーアップを計っています。


もう少ししたらまた夏野菜の収穫予定をアップしますね。

んでは、また



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。