「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況っす! 

久々のブログです。
FBばっか更新してます、すんません。
のFB案内をクリックしてください。


ほかの農家さんのブログ、FBを見ていると同じように雨で苦労してそうです。
土が乾かず畑が耕せない、ぬかるむから除草機も入れられず去年の夏野菜の片付けも遅々として進まない。
自家製の育苗土も作れない。


それでも夏野菜の播種はトマト、ナス、ピーマン、レタス、ホオズキと終了しております。

トマト、ナスはほぼ予定数が発芽しましたが、相変わらず海外種苗メーカーのピーマン(パプリカ)の発芽が芳しくないです。
もうキッチリと完熟した物を自分で種取りしたろっかいな!と思うほどです。


出荷のほうも3月に入り品数は少なくなりましたが、なんとか出荷してます。
それでもあと2週も出荷したらエンドロールが聞こえてくるような。。。


ま、そんなこんなで何とか生き延びてます。


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。