fc2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

明日はちょっと楽しみな 

久々のブログ更新です。
いや~ついついね。

近況はと言えば、この春は雨が多くてなかなか作業が進んでいません。
夏野菜の播種作業はある程度進んでいるのですが、土が乾かないのでトラクターを入れたり、自家製育苗土の作成が遅れてますね~。

弱りました。
農業を始めてもう10年を越しましたが、こんなに雨が多い年は初めてです。

東日本大震災で地球の自転軸がコンマ何度かズレたらしいですけど、その影響か!?などと勝手に思ってますが。。。


さてタイトルの明日のことですけど、明日はこの愛知県や東海地方近隣の自然栽培農家が揃って飲み会をしようと企んでいます。

他所の地域の自然栽培農家同士ってけっこう集まって勉強会やら飲み会なんかしてるようですけど、この辺りの自然栽培農家ってけっこう一匹狼的なスタイルの人が多くて、顔を合わせる機会がないんですけど、タマにはね!ってことで私が幹事やらせてもらってます。

私個人としてはこの飲み会を通じ今後もこのような集まりを定期的に開催して、いずれは勉強会というか技術交流の場になってくれないかな~?と思っているのですが、まその辺は成り行き次第ですかね。


ま、いずれにしても明日は楽しんできます!


詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてメッセージをお送りください。
農業に対する熱い思いを語った上で質問をいただけると嬉しいです。


スポンサーサイト



Comment

Add your comment