「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

朝から麻婆豆腐 

2月11日は建国記念日で祝日。
農業の豊作祈願を執り行う最高神官で、我が国の天皇陛下の祖先であられる神武天皇が建国を宣言したとされる日ですね。

祝日となると学校はお休み⇒子供が家にいる⇒嫁に負担が行く⇒些細な事で私にとばっちりが来る可能性大(>_<")

建国記念日の目出度い日に気持ちよく農作業に出掛けられるよう、朝から嫁と子供のお昼ご飯用に麻婆豆腐を作って、些細なクレームが来ないように出かけていきました。



お子さま用に甘口の麻婆豆腐。

甜麺醤が切れてたので、赤味噌を代用。

豆腐を崩さないコツは、予め豆腐だけ塩茹でして、豆腐をギュっとしめておくこと。

中華鍋に投入後は、できるだけ豆腐をいじらないこと。

美味しく見せるコツは、水解き片栗粉を入れた後はガンガンに強火で煮込み、艶が出てきたら最後に化粧油と言って、回りに胡麻油を多めに回しかけること。

多分コレだけでプロっぽく見えるはずです。

お試しあれ


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。



Comment

Add your comment