「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

ご無沙汰 

またまたブログの更新が滞ってしまいました。
あきまへんな~。

さて夏野菜ですが、ナス&ピーマンに発芽不良があり蒔き直しをしたので、その2品は遅れぎみですが、その他は発芽も順調にしてくれたので、予定通りに運んでます。


曇り気味の天気が多いなか、トマトの節間も順調で水分調節バッチリって感じです。

ところで、最近雨多いですね。
ま~降ってくれるのは有りがたいですけど、一回降る度に軒並み30㎜オーバーの雨量だと、畑が乾くのに1日差が出来てしまうので、耕耘作業が遅れないかとちと辟易してます。

今日も雨でそんな感じですしね。

ま、そんな悩みは毎回のことなんで、仕方ないからヤれるときに、ダダダダー!っとやるしかないでしょう。

老体にムチ打ちながら(笑)


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。



Comment

Add your comment