「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬までお待ちを! 

あー腰が痛い。
慢性でどうにもなりません。
昨日は腰に力を入れないといけない重労働で、歩くにも大変でもう壊れそうです。

何をしてたかって言うと、種芋用に残しておいたトピナンブールをほりほり。



長さにして12〜13m程度の畝でですが、重粘土の土質にプラス、先日の雨の水分が残っている中での掘り起こし作業だったので、超を何個もつけたいくらいの大変さでした😞💦


肝心の種芋の状態はすこぶる良好。
写真のように発根もし、写真では分かりづらいですが発芽の兆しも見られ、まさに植え時❗って感じです。


さてこのトピナンブール、収穫は冬になります。

まだ夏野菜の定植も終わってないのに冬の支度で、気分的には微妙なんですが、それでも当園の冬の人気野菜なんで、頑張って仕込んでます。

こうご期待を❗


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。