「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

復~活!! 

いや~長かった!
ここまで長い端境期は、就農初期のペーペーのころ以来だ。

昨秋初めの長雨で畑の準備が進まず、結局ウダウダの状態で秋冬野菜を仕込んだら、案の定野菜の出来は最悪で推移し、収穫量(売上も)は例年の1/3に終わり、就農以来の2月までで畑の野菜は空っぽと ○| ̄|_

で、約2カ月無収入の状態が続き、好調だった夏野菜のプール金で慎ましく使いやり繰りしながら過ごしてまいりましたが、よーーーーーーやく貧乏脱出でございます。

端境期が明けて、野菜が取れ始めました\(^o^)/

端境期明け2016/5/5

ウマウマです。

さすが自然栽培!
さすがオレ!


今年のゴールデンウィークは雨が多く思うように作業が進んでしませんが、それでも去年の夏野菜の仕込みに比べれば早めに推移してます。

諦めずに頑張ります!!!


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment