「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

初夏から夏へ 

トラクターのロータリーが上げ下げできなくなり、困っている耕作人です。
自動アップダウンを仕切っているCPの電気信号が異常なのか、それとも機械が物理的に何か支障を来したのか?

とりあえずトラクターは機械屋さんに入院なさいました。
まだ3か所ほど耕したい場所があったのに、どエライ作業遅れになります。


トラクターは不調ですが、こちらは昨年より1週間ほど早く次にステージへ。
ズッキーニ16/5/15(フィオ初受粉)

ズッキーニ(サン初受粉)16/5/16

ズッキーニ(ピア初受粉)16/5/16

夏野菜のトップバッター、ズッキーニの受粉作業が始まりました!

この他にももう一種類有るのですが、それはまだみたいです。


ズッキーニは受粉させて3~4日後には収穫を迎えます。
それが15日の日曜日から数本受粉させたので、最速で木曜日出荷のお店には少量ながらお届けできる運びです。
本格的は週明けくらいからかな?


季節はどんどん進みます。

トマトも支柱を立て、
トマト支柱16/5/13


ナスも定植したし、
水ナス16/5/14(定植)

もちろんこの他にもパプリカ、きゅうり、オクラ、トウモロコシ、ホオズキ、インゲン、カボチャの定植や準備もほぼ終わりです。

1日約8時間。
少ない時で6時間くらいしか働いてないですけど、まあまあのペースで進んでます。
ポイントは押さえて仕事してるけど、どんだけ手抜きしてんだ!?(笑)


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。




Comment

Add your comment