「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


目指せ○○一! 

6月に突入しました。
早くも半年が過ぎましたね~。
夏野菜の支柱立てがまだ終わってないんですけど。。。


突然ですけど・・・野望持ってますか?

どんな仕事でも目標、っちゅうか野望持ってないと成長できんですよね?

たくさん給料もらいたい。
社長になりたい。
有名になりたい。

ま~、なんでも良いですけど。


私の野望・・・日本一美味い野菜を作りたい!です(笑)

農業経営者としては稼ぐことも大切ですけど、根っこはココなんすよ。
とにかく食べてくれる人が【ウマイ!!】と唸ってくれる野菜。

と勝手に思ってますが、全国いろんな農家さんの野菜を食べまくるのは当然無理なんで、全国のいろんな農家さんと取引がある食品流通、外食産業関係者の声を聞いて、あぐりーも野菜が全国区の強豪農家さんの中でどんなレベルにあるのか知るしかありません。

例1:関東を主に全国の自然栽培&有機栽培の農家さんから仕入れてる八百屋さん談
ズッキーニ、群を抜く美味しさでした。

例2:名古屋市内のお取引先レストラン談
通常ズッキーニは火を入れないと食べられませんが、あぐりーもさんのズッキーニは生食でもバッチリです。

例3:名古屋市内の八百屋さん談
俺、ズッキーニって普段食べないんだけどね、あぐりーもさんとこのが出回るときだけ食べられるよ。
去年食べたブラックチェリートマト今年もやってる?あれだけの味はそうそうないよね。

例4:自然栽培と慣行農法の野菜に味の違いは無い!と断言する、うるさ型の某農業コンサルタントのブログより
すごい野菜に出会った。
最近ブイブイ言わしてる○○農園の野菜なんか普通と変わらんレベルに思える。

例5:大阪の野菜にこだわるイタリアン
今取引してるMOA自然農法の野菜がプリュミエクリュなら、あぐりーもさんのはグランクリュ。
(クリュとはフランスワインの級別でプリュミエクリュは一級、グランクリュは特級という意味です。)

誰も日本一!とは言ってくれませんが、味だけなら多分日本の中でトップクラスじゃないかと自惚れてます(笑)

この商売、自惚れるくらいでちょうど良いと思いますよ。
自信過剰バンザーイ!


ズッキーニ収穫

花ズッキーニ収穫

今年も豊作なズッキーニ。
どの野菜も豊作と言い切れるくらいに収穫できれば良いのに。

味はトップクラスと自惚れても、収穫量はワーストクラス ○| ̄|_



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

