「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

ご褒美 

何かと忙しくて7月に入ってから、ブログ初更新になりますね。
いやいや・・・


今年は去年発生したトマトのうどん粉病も発生せず、と言うか管理を上手くこなして発生を抑えたと言った方が良いですね。
発生しかけたんだけど初期段階で手を打ってその後の発生を抑えた次第で、移転前の畑のほどの収穫量にはまだまだ至ってないけど、一週間での最低出荷目標には届いているので、成績としては中の中くらいです。

また夏のボーナス作物でもあるトウモロコシも順調に推移して、ほぼ目標の売り上げを達成しつつあります。


んな訳で、頑張ってる自分に、自分からプレゼント。
 (自分からってのがちょっと侘しいが。。。)

ご褒美時計16/7/16

ご褒美の腕時計。

一流ブランドのように数万円もするような高価なものではありませんが、畑作業で汗と埃まみれにするには躊躇してしまうような価格帯です。
保管ケースもしっかりしていて中々気に入っている。

私、実はサングラスと腕時計には目がない。
独身サラリーマン時代でお金使い放題の頃は、万を超えるサングラスと腕時計を常に常備していたという程ですので、腕時計は久しぶりに購入です。

あとはそうですね、次なる目標は自分だけの車かな?
畑作業のではなく、遊び専用、家族も載せない、自分だけの車。
できれば2シーターでかっ飛べそうなレーシーなやつ。
フェラーリ辺りが希望ですけど、ま~国産で我慢しますわ(笑)



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。





Comment

Add your comment