「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


この一カ月 

一か月も更新が滞ってしまいました。

お盆も過ぎ、そろそろ暑さも一段落して欲しいところですが、今日も最高気温は35℃の予報。
体感温度的にはおそらく38℃位じゃないでしょうか?


ここ一カ月のご報告させていただきますと、前回投稿直後くらいに父が他界しました。
20年前に仕事を定年になってしばらくは良かったのですが、心臓が弱く5年目あたりから徐々に体調を崩し始め、ここ10年位は時折入退院を繰り返し、今年のGW過ぎからはずーっと入院をしていてましたが、ついに力尽きてしまったようです。

心臓が弱かったと言え、癌などの大病をしている訳ではなかったので、最後は半ば老衰のように静かに息を引き取りました。

ま、ここからが大変でして、わたくし長男なので人生初の喪主を務め、葬儀屋との打ち合わせ、会葬いただいた方への対応などなどと、何と言っても式での慣れない言葉を使ってのご挨拶を考えなければならなかったりで、悲しむ暇もないほどの多忙。

式が終われば終わったで、もろもろの名義などの手続き更新、畑仕事もそうそうに休んでばかりられないし、まさに怒涛の日々でしたが、先日四十九日も終わりやっと一段落か・・・と思いきや、秋冬野菜の準備でまたまた怒涛の日々。

さすがに疲れがたまりまくって、最近はまったく朝早く起きれない体たらくです


そんな忙しいなかでも、今夏は売上的にはお陰さまでまあまあの売り上げを立たせていただきました。
各お得意様のお陰ですね、感謝感謝です。

さて例年秋冬野菜の予定を書き綴っていますが、まだ頭の中がいろいろと整理できておらず、また後日書き綴りたいと思います。



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

