「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


アヒー!って舌を火傷 

イカンイカン。
また一か月以上もブログの更新が滞ってしまった。
昔のようにとは言わなくても、せめて月に最低3回くらいは更新しようと思ってたのに。


畑の推移自体は順調な野菜もあれば、絶不調の野菜もあるって感じで過ごしてます。

順調な方はこんな感じ
畑の様子16/11/5

コールラビ
コールラビ16/11/5

チーマディラーパ
ヨトウムシ痕16/11/5


絶不調の方はま~酷いもんですよ。
ムカついてトラクターで耕して、畑の肥やしになっていただきました。


でそんな中、飲まずにやっとっれっか!ってことで同級生と飲みに。
焼き鳥食ったあと2次会に、うちのお取引先で深夜まで営業しているMoyo-Renoさんへ

当園の野菜を使ったアヒージョ。
野菜のアヒージョ16/11/9
ミニキャロット、黄カブ、ミラノ蕪、青梗菜、もち菜が入ってます。

しかしアヒージョはベロンベロンに酔っ払ってるときは、要注意な食べ物ですね~。
チンチコチン(名古屋弁でめちゃ熱いの意味)のオイルが絡んでるのに何も考えずに口に入れたら、アヒーって舌を焼を火傷してしまいました。

アヒージョでアヒー!

すんません、くだらなすぎるオヤジギャグで。
本日のブログ撤収させていただきます。


自然栽培での営農を志したい研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。




Comment

Add your comment

