「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


紫白菜 

2年前からぽちぽちと目に付くようになった紫白菜。

昨年初めてチャレンジしましたが、仕込み時期の最悪な気象条件も重なり、敢えなく撃沈。

再チャレンジの今年、秋の天候は悪かったけど、その前の仕込み時期の天気はまあまあだっので、何とか収穫に漕ぎ着けました。



大きいのやら小さいのやら、なかなかサイズを整えるのは自然栽培的には難しいですが、


大きいのは1.6㎏まで成長してくれました。
自然栽培では巻いた白菜に仕上げるのは難しいと言われてますが、品種に見合った播種期を守れば、巻いてくれることは多いです。


さてこの紫白菜は加熱するとせっかくの紫色が飛んでしまうので、生食の方が良いと思います。

もちろん色飛びを気にしなければお鍋とかに使っても良いですけど、どうせなら綺麗な色のまま食したいですよね❗
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

