「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


Instagram 

もうずい分前になりますが、流行ってるってことでInstagramをスマホにインストールしていましたが、FBも有るし、いまいち使い方が分らんって事でほとんど活用してなかったんですが、昨日お取引先のコックさんにアップの仕方を教えてもらって初めて投稿してみました。


その時の写真がこれ。
エスト納品16/1/21(Instagram用)

納品後コックさんがさらに綺麗に野菜を洗ってくれて、野菜はすっきり顔(^∇^)ノ


ところで教えてもっらって理解したのですが、Instagramは投稿文中、キーワードにしたい文言に【#】ハッシュタグのマークを付けると、自分の投稿を自動検索してほかの人が見れる機能があるんですね。

とは言え、Instagramアプリ内だけの出来事のようですから、結局見ることができる人というのは限られてしまうわけだから、こうして誰でも閲覧可能なブログを更新するほうがより多くの人に見てもらえる機会はあるのかと。


しかし、FBにしろ、ツイッタ―、Instagramにしろ、今では多くの人がやっているし、繋がりというか親密度では、ブログより断然上でしょうね。


たとえば自然栽培や有機栽培の農家さんは、ネットの個人販売やマルシェなど、お客さんと直接触れ合うのが好きという方がたくさんいるように思う。

そういう時に、FB、ツイッタ―、Instagramなどを積極的に取り入れていると、農家への信頼度、コアな顧客への情報提供度はあがるかもしれないと思った次第です。



自然栽培での営農を志したい研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。




Comment

Add your comment

