「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

チーマディラーパ 

チーマディラーパ16/12/8
先週と今週はチーマディラーパの早生種が、ガンガンに収穫できてます。

収穫日として週に3日設けてますが、1日あたり5kg前後毎回獲れるので、週に15kg前後は獲れてます。
中には取りこぼしもちょくちょくあるので、実際にももっと獲れると思いますが。。。

今年のチーマディラーパは、自分で書くのも何ですがイイですね~。
味の濃さ、芳醇な香り、エグみの無さ、どれをとっても過去最高クラス。
レストランさんからの評判も上々です。

その早生種も少しずつ収穫量が落ち込んできますが、来週か再来週には中生種に移行していくので、少し中だるみがあるかもしれませんが引き続き出荷はできそうです。



話変わって、少し前にお取引先のお店で中学の同級生と忘年会と言う名の飲み会をしました。

ちょうど紫白菜を出荷した週でしたので、一皿に加えていただきました。
紫白菜と生ハム16/12/2
紫白菜と生ハム。
その他にも当園の蕪をあしらっていただいてます。

むろんこの一皿だけじゃなく、すべてのお皿に何らかの野菜を使用いただき、同級生に対しても顔が立ちました。
 (この最初の一皿の後は、酔いが回り写真撮るの忘れてました


12月も半ばに入り、寒さのほうもようやく冬らしい寒さが増し、冬野菜はますます糖度を上げ美味しくなっていきます。
Xmasウィークの大量出荷もありますし、バテないように気張っていきます!

皆さんも風邪など引かないようにね


お取引へのお問い合わせはこちらのメールフォーム(◀◀ここをクリック)をご利用下さい。




自然栽培での営農を志したい研修生の募集を受け付けています。
詳しくは≪研修の問い合わせ≫案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment