FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

はじめまして。 

皆さん、はじめまして!

 「自然農園 あぐりーも」の耕作人Kです。今日からこのブログを始めたので宜しくお願いします。
 
さてさて、まずは「耕作人K」がどんな奴かを皆さんにしって戴く事から始めたいと思います。

農家としてはまだ一年もたたない超ど新人で、愛知県N市近郊で約200坪の畑を耕しています。 
ゆくゆくはもっと大きくしていきたいなあ~。

 僕は元々飲食店に食材を卸す会社にいたのですが、昨今の食品に対する安全性には疑問を感じる一人でした。そんな中仕事の関連で学んだ「食育」の子ども達へのこれからの食材として安全な物と言うのを聞き、何か感じるものがあってついには新米農家になってしまいました!!

 今、目指している農法は『無肥料・不耕起栽培』と言う面倒くさがりやで、資金も無い僕にはピッタリな栽培方法です。
文字道り化学肥料も有機肥料も使わず、ヨッコラセと耕しもしない、なんとも有り難い農法です。

 そんないい加減な方法で野菜が育つのかっ!?と思う方もたくさんいると思うのですが、なんと出来るらしいです!!
 らしいと書いたのはまだ一年目で正確に判断は出来ないからなんですが、実際にこの農法で成功している諸先輩方も大勢いらっしゃるようなので、負けじと頑張って行こうと思っています。

 ブログを書き始めて一日目。 久々に長時間キーボードを叩いていたら肩がこって仕方ないです。。。。。。    
と言う健康上の理由で今日はここらで、さようなら。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  アナログ男のブログ
  • ついにパソ\コンをゲットしたアナログ男がブログを始めました。前々から畑のHPを作りたいと言っていたのですが、本人はブログとHPとメールの違いもわからないような人。まぁ、最初だけはいろいろと助
  • 2005.07.14 (Thu) 11:02 | ララカンパニィ店長@竹原の徒然