FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

本日 唯一のお肉 

今日は朝5時半くらいに起きて、畑で一仕事終わってから野菜売りに行こかしゃんと思っとたら、起きてビックリしてまった。
7時過ぎとるがやー!! 昨日寝るの遅かったでなぁ。
 取りあえず今日持ってくって約束した分だけ獲って、チョコッとだけ売上金を伸ばしてきたわぁ。(額は恥ずかしくて言えません)

 最近、何かと忙しい我が家の二人。(一匹暇な役立たずもいるが・・)
ついつい食料の買出しに行きそびれて、冷蔵庫の中は殆んどが自家菜園野菜ばかりで、動物系たんぱく質が乏しい状態。

 何か無いかと探して出てきた唯一のタンパク質・・・生ハム1パック。

 ただ並べるだけじゃ芸がなさ過ぎるとYちゃんにブーイングされ、それらしく見せて作った今日の一品。

{米ナスと生ハムとトマトのミルフィーユ仕立て}
ナスミルフィーユ


Yちゃんの一言:色んな素材の味が噛み合って美味しい。
作り方(超簡単です)
1   米ナスを7mm位にカットして、塩を若干して軽くフライパンで炒 めます。

2   ナス、スライストマト、生ハムと二段に重ねていき、最後にチーズを
    かけます

3   200℃のオーブンに6~7分入れて、チーズが溶けたら出来上がり。

  後はお好みのソースをかけて食べてください。
  (今回我が家では、前回アユでも使ったペスト・ジェノベーゼ)

 その他は茹でただけ~とか、切っただけ~という手抜き料理が数品。
御粗末さまでした。

 あれ? Taku 何でお前だけ鶏肉食ってるの?
スポンサーサイト



Comment

Name - sugiura_design  

Title - ちくりネタ

そーいえば相方サマのYちゃん!・・・深夜2時半まで遊んでいたらしいですよぉ(¬v¬)b
おおっと!関係ないコメント失礼!
負けずに頑張ってください!(イロイロと・・・)
2005.08.01 Mon 00:51
Edit | Reply |  

Name - ららかん  

Title - ちがっ!

正確には遊んでいたのは1時半までで、そのあと北区の人んちをまわって送ってもらってたので2時半になったのだす。
こうなったからにはきっちりと説明させてもらいまっ!
2005.08.01 Mon 15:03
Edit | Reply |  

Add your comment