FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

久々にコース料理 

昨日は5秒とはいえTVに初登場して少し機嫌が良かったのと、いつものお取り寄せの伊賀豚があったので、ちょっとだけ手の込んだ食事を作りました。

最近はご飯もののブログの数が以前より少なくなった気がします。
農作業関係が忙しいのでどうしてもそちらの事をよく載せてしまうのですが、
どうもこのブログはお客さんであるプロの料理人の方々もたまに見ているようなので、僕の稚拙な料理を見られるのはとっても恥ずかしいんですよ。

でもブログなんぞはしょせん趣味的日記の要素もあるのだから、気にせずいってみよう!

【アンティパスト】
トマトとナスとキャベツのマリネ 12年物のバルサミコソースで
酢キャベツ・トマト・ナスのタンバル
これ意外と美味しかったです。
トマトは軽く塩を降ってオリーブオイルを垂らし、ナスは軽くグリルしたものに白ワインビネガーを絡ませ、キャベツはボイルしたものをアンチョビオイルでマリネしたもの。
最後に12年熟成させたバルサミコ酢とジェノベーゼを回しかけました。

【プリモピアット】
イベリコ豚のベーコンとアスパラのスパゲティ
イベリコ豚のベーコンとアスパラのパスタ
イベリコ豚はスペインの高級豚です。
3年前くらいに輸入が解禁になって、少しお高いスーパーなんぞでは生ハムをかなり見かけるようになりました。

【セコンドピアット】
伊賀豚のヒレ肉黒コショウ焼き シェリービネガーソース
伊賀豚ヒレ肉のシェリービネガー
ソースの量がちょっと少なくて写真では目立たなくなってしまいました。

デザートは買い置きしてあったヨーグルトとアイスクリーム。

久々にコース的な料理を作ったので、相棒「ららかん」も満足したようです。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment