「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


予 報 

昨日、東海地方のこの先1ヶ月の天気予報が発表されました。

雨    ⇒ 多め
気温   ⇒ 平年並み
日照時間 ⇒ 少なめ

成長段階にある野菜たちには、せめて日照時間が平年並みくらいになって欲しいのですが、自然のことなのでそういう分けにもいかなさそうです。



自分用のパソコンはあと1週間くらいで到着する予定だそうです。
そうしたら、またバンバン更新していきますのでヨロシクです!
スポンサーサイト

Comment

Name - ミント  

Title - 

こんにちは♪
PCが壊れてしまったとの事。。。
大変ですね。。
私も去年の今頃、PCの調子が悪くて、修理に出しました。。。
結局、引越しの時にやってしまったであろう、接触不良と判明して無事に手元に帰ってきました。。。
今や、PCってなくてはならない存在ですよね。。。
早くPCが来ると良いですね♪
書きたい事もいっぱいあるでしょう。。。
PCが来たらバンバン書いて下さいね♪
楽しみにしています☆
2006.05.13 Sat 13:47
Edit | Reply |  

Name - たつま  

Title - 

うっとうしい天気ですね。。。
今のところ、ズッキーニもキュウリもスイカの苗も順調に育ってはいますが、日照時間の少なさは気になります。
今年のスナックエンドウは鈴生りと言っても昨年の半分程しか生っていません。
ちょっと気候がおかしくなってきていますね。

新しいPC楽しみですね!
いいなぁ、新しいの。

2006.05.13 Sat 14:58
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 @ミントさん へ
自分用のPCが無いと暇ですーー。
晩ご飯を食べた後も、相棒ららかんは仕事してるし、仕方ないからTV見てるか、TAKUと遊んでいるかと、ぐうたらな日々を過ごしています。

本当に更新したいことは沢山あるのに・・・・



 @たつまさん へ
こっちは去年に比べズッキーニの成長が今ひとつ遅いようです。
やはり、せめてバーク位は入れたほうが良いのかなどと、ついつい悩んでしまいます。
2006.05.15 Mon 17:01
Edit | Reply |  

Name - たつま  

Title - 

耕作人さん

やはりそうですか。
うちの苗も順調に育ってはいますが大きくはないです。
あと、バークは入れた方がいいと思います。
純粋に自然農法を追求するときっとそういう土になるのに何十年もかかると思うんです。
だからそういう時間を植物堆肥で補っていき、品質を安定させた方がいいと思います。
ちなみに義父は過去にバークを4t投入しました。
以後、特になにもしていないようです。
安いみたいですから考慮されても良いのでは?
正直、僕だったら耕作人さんのように葛藤します。
入れるか入れまいかと。
2006.05.16 Tue 11:51
Edit | Reply |  

Add your comment

