「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


Aコース的な物 

ランチにしろ、ディナーにしろ、Aコースって何故か安いイメージ。

サッカーとかならセリエAはトップなのに。

今日の晩御飯のテーマは【Aコース】。


【アンティパスト】
野菜サラダ
野菜サラダ
キュウリには申しわけないけど、何故かキュウリが入っていると安っぽく見えてしまいませんか?
これがルッコラとかの野菜サラダならもう少し高そうに見えるのかも知れませんが。。。
夏近しって事でお皿はヒマワリ柄にして見ました。

【パスタ】
パスタってよりスパゲッティーと言った方が良いのかもしれない。
キノコと山菜の和風スパゲッティー。
キノコと山菜の和風パスタ
ニンニクとしょう油、それに和風だしを入れて喫茶店風にしてみました。
僕が一番最初にアルバイトしたのが喫茶店だったので、炒めて作るスパゲッティーは年季が入っているからね、マジ旨です!

【お肉料理】
仔羊ロースのソテーローズマリー風味
子羊ロース
今日中に使わないとやばかったので、Aコース的な物なのに仔羊を使ってしまった。
って事でガルニを安っぽくしてみました。
子供の頃、ファミレスなんかに行くと、どんな物にもたいていニンジンのグラッセとかお豆系の物とか付いてませんでしたか?
今だともっと酷く缶詰のコーンを炒めただけとかね。
だからここ10年以上ファミレスで食事ってした事無いです(不味いから)。
とにかくニンジンのグラッセが入っていると何故だか安く感じてしまうんです、ハイ。
(ニンジンさんごめんなさい)

ちなみにこのニンジンのグラッセは自家製なんですが、ニンジンのグラッセの作り方ってしってますか?

材料は
シャトーキャロット(頑張って自分でシャトー型にカットしてね!)
砂糖・塩・黒コショウ・バター・ローリエ。
相変わらず分量は量っていないので、自分好みに味付けしてください。
これらを水から煮ていくだけです。


ちょっとスパゲッティーが多すぎたのでしばらく動けそうもありません。

文章力が足りずオチが見つからないので、ここらで終了です。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

