FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

最近の外食(その1) 

あまり外食に出かけない我が家ですが、ここ1ヶ月何かと用事があり、ついつい外食に出かけてしまいました。

ん~何食べようから始まって、自宅からなるべく近いところで、しかも和食が良いという我がままリクエストに、「ららかん」がネットをカチャカチャして決めたのが、「さかなやま」さん。

何店舗もあるんですね。
ひと昔前のチェーン店て芳しくないお店が多かったような気がするけど、最近は良いお店が増えたね~。

今回のお店はその名の通りお魚メインの創作料理屋さん。
でもまずは最初に「お刺身の盛り合わせ」
あ、腹減りすぎで写真撮るの忘れた。。。

で2品目から鮪のたたき、黄身と甘辛いソース
鮪のたたき、黄身と甘辛いソース
少しピリっとする甘辛い醤油ベースのソースと卵の黄身がよく合うんですよー。
でも何か写真ブレまくってます。

3品目は干し海老とナスのチリソース
干し海老とナスのチリソース
干し海老の香ばしい香りがチリソースによくあいます。
それよりこの器がカッコ良かった。
写真じゃ分かりにくいけど、簡単に言えば「富士山をひっくり返した」様な形。
底の方がスーっと細くなっているんです。
この皿欲しいです!!

最後に頼んだのは鮪とアボカドの生春巻き
鮪とアボガドの生春巻き
横に甘めのソースが波模様に引かれ、もう一個はナンプラー。

どれも美味しかったですよ。
でも車で行ったからビールをしこたま飲めなかったんですよ。
そこだけが心残り。
スポンサーサイト



Comment

Name - リー  

Title - 

耕作人さん、こんばんは♪
「さかなやま」さんって、たくさん店舗があるんですね!
でも、私は知らなかった…なんて美味しそうなの~♪
グルメなお友達がいると、いいですね☆
りお魚メインの創作料理屋さんって魅力的!
盛り付けもオシャレで、勉強になります。(^-^)
2006.06.21 Wed 20:06
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 @りーさん へ
僕もつい最近までこのお店は知りませんでした。
パッコーンっていう美味しさは無いですが、誰でも楽しめる味のお店でしたよ。
2006.06.22 Thu 23:06
Edit | Reply |  

Add your comment