FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

久々の出荷 

一部夏野菜の失敗があってから出荷物がない情けない耕作人。
でも久々に出荷物がありました。

先日トマトの生育状況をお客さんと話していたら「青いトマト」が欲しいとの事。
青いと言っても未完熟の緑色のトマトのことですよ。

これ ↓
トマト(米寿)06/6/21

この青いトマトを僕は調理したことがないので、どんな料理になるか詳しくは知らないのですが、一般的にはペーストにしてソースにしたり、ゼリーやジャムにして使うみたいですね。
実際にプロの料理人がどんな風に調理したか聞くのが楽しみです。
ってより喰ってみたいんすけどね!?

そう言えば美味しいトマトの印、スターマークが僕のトマトにも出ていました。
トマト(米寿)06/6/21 スターマーク
(太陽の光の関係で写真だとちょっと見にくいんス)
スターマークって知っていますか?
トマトのお尻ッ側を見ると星のように白い筋が入っているのですが、その筋があると比較的糖度があり、果肉が詰まっている物だと言われています。
実際に完熟して食べて見るまでは何とも言えないですが。。。。。。


それから機会を逃してブログに載せ忘れていましたが、ニンニクの福地ホワイト六片です。
じゃ~ん
福地ホワイト06/6/4(収穫)
何かよく分からない写真になってしまいました。
ニンニク約400本

今は乾燥中なんでもう少ししたら試食の方をして見たいと思います。
福地ホワイト06/6/21(乾燥中)

スポンサーサイト



Comment

Name - 和伊菜  

Title - 

耕作人さん、いつも美味しい野菜をありがとうございます。
緑色ののトマトですが「未完熟」といっても、そのまま食べてもとても美味しく(さすが自然農法)
緑野菜として十分でした。
あえて手を加えず、この美味しさを、そのまま食べていただきたいと言う気持ちです。
ニンニクのほうも試食させていただきましたが、
期待通り美味しかったです。
ありがとうございました。
2006.06.25 Sun 00:53
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

遅くまで営業お疲れ様です。
そして僕の野菜をいつも美味しく調理して頂き有難うございます。

青トマトは赤くなってきてないでしょうか?

どのような料理となってお客さんに提供されたか、聞けるのを楽しみにしています。
(シェフのブログに料理写真を載せたら如何ですか?)

尚、トマトとナスの栽培状況をブログにて更新して有りますので、そちらもご参照ください。
2006.06.25 Sun 01:31
Edit | Reply |  

Add your comment