「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


いつの間にかでした 

僕と同じ時期にブログを始め、今では本まで出版されるようになった超人気ワンコブログ【富士○な日々】が祝一周年とうたっていたので、もしかしたら俺もか?と思い一番最初のブログのの日付を見たら7月10日。。。。。

あれま!? 2日も過ぎている。。。。。

という訳で、遅まきながら祝一周年のご挨拶を。

昔のブログを見ていると出だしの部分を名古屋弁で書いていたり、こんな事書いていたのかや、こんな料理を作っていたのか、そして初めてコメントをもらった時のうれしかった事など思い出してしまいます。

飽き性な僕が今でもブログを書き続けているのは、自分自身でもちょっとビックリですが、これも日々僕のつたないブログを読んで頂き、コメントを頂く方々のお陰かと思っています。

このブログを通じて直接お会い出来た方々、会う機会は残念ながら無いものの見ていただいている皆さん、本当に有難うございます。

そして、これからも自然農法を通して、環境と食などの本当の意味を考えていき、小さな力ながら次世代に残せるような事をしていければと思っています。

少しお堅い文章になってしまいました。
皆さんこれからも【自然農園あぐりーもの日記】を宜しくお願いします
スポンサーサイト

Comment

Name - sugiura_design  

Title - 

こんにちはー!
お久しぶりー!
ん?!もぅ1年経ちましたか・・・

1周年おめでとうございまーす!

これからも愉しい苦しい?ブログお願いします
そして宜しくお願い致します

まぁ、ホントに私も似たような心境で・・・昔から日記みたいに毎日書くことは大の苦手だったのになんとか続いています(最近サボリ気味だけど)
やっぱり他の人の反応があるというのがいいわけですねー
それだけで大分やる気が出る!

ところで、1年は短いですねー
最近痛感します!
私は今年の誕生日で大台です
なんだか凄く焦りを感じます
短期の手の届く目標を作って・・・もう少し自分に厳しくいかなきゃ駄目だなーって痛感しています!
お互いに頑張りましょう-!
2006.07.13 Thu 11:17
Edit | Reply |  

Name - akk-pp  

Title - 

もう3日も過ぎていますが・・・
ブログ1周年おめでとうございます!

日々の記録をと思って始めたブログも初めはただの一方通行かなぁなんて思っていましたが、いろんな方が見て下さり、刺激を受け、相互通行にいつの間にかなっていた、という感じです(苦笑)

これからも耕作人さんの思う「環境と食」を発信していって下さい。
そしていつか、私の発信とコラボしましょうね♪(←む、無理?!<苦笑)

今後ともよろしくお願いします^^
2006.07.13 Thu 14:49
Edit | Reply |  

Name - くんちゃん  

Title - 

一周年プラス3日、おめでとうございます!!!

自然農法だの平飼い養鶏だの、マイナーな仕事は積極的に発信してこそ理解が深まると思います。
ささやかな行動を地道に続けてこそ本物!
お互い頑張りましょう!
2006.07.13 Thu 21:23
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 @スギウラさん へ
ブログ開始当初から見ていたきまして有難うございます。
ただダラダラと書いていてもつまらないのでしょうが、こうしてコメントを頂けるからブログを続けられるのでしょうね。
細々ながらブログも農業も継続していきますんで、これからも「ららかん」共々宜しくお願いします!



 @ akk-ppさん へ
Author本人が1周年を2日遅れで気づきましたから。。。。。
メルマガと違ってブログは相互交流がし易いから、面白いですよねv-237
そんでもって、ブログや実社会でもコラボもしてみたいですね。
取り合えずその第一歩としてリンクさせていただきますので、宜しくです。


 @くんちゃんさん へ
平飼い養鶏って言ったら、もうかなりメジャーなことじゃ無いのですか?
僕は鶏舎にギュウギュウ詰めで、旨い鳥なんて出来るわけが無いって思ってますから。
でも近代養鶏の業界的には、まだマイナーなんすかね?

自然農法も40代くらいの方からは賛同しないまでも、ある意味認めてくれる農家さんもいますが、それ以上の年代の方は拒否反応です。

多分今まで自分がやってきた農業が、全く否定されるのが怖いのじゃないかと思ってしまうほどです。

僕的には近代慣行農法のいい所も認めているんですけどね。
そんな話さえ拒否されるのがとっても悲しいです。
2006.07.13 Thu 23:43
Edit | Reply |  

Name - 畑ペンギン  

Title - 

おめでとうございますー。
ぼくもね、去年の6月が始まりなんです。時期が似ているので、このところ驚いてばかりデス。
これからもよろしくお願いしますです。
2006.07.13 Thu 23:50
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 @畑ペンギン さん へ
ブログも1ヶ月先輩でしたか。
農業の方は何年くらい先輩なんですかね?
ブログではでっかい事ほざいていますが、実際にはまだまだ2年坊主のピヨっ子なんで、これからもアドバイス宜しくお願いします!
2006.07.14 Fri 00:39
Edit | Reply |  

Name - ミント  

Title - 

耕作人さん♪

ブログ開設一周年おめでとうございます☆

耕作人さんと知り合い、ブログを通じて、自然農法や農業の取り組み、そして野菜達の成長等、色々、勉強させていただき、更に、刺激を受けています。。。

これからも、美味しいお料理と野菜の事をたくさん書いて下さいね♪
楽しみにしています♪

これからも、よろしくお願いしますね♪
2006.07.14 Fri 10:45
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 @ミントさん へ
最近は料理ネタも少なくなってきて、ブログ自体も書く回数が少なくなってきましたが、細々と続けていきます。

そしてこちらこそ憧れの田舎暮らしの先輩、ミントさんのブログを楽しめにさせてもらいますよ!

2006.07.14 Fri 22:17
Edit | Reply |  

Add your comment

