FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

畑の野菜は今・・・ 

 本当は昨日のブログに載せる予定だったのですが、何故か途中で集中力がきれて止めてしまった。

 今日は最近の畑の野菜たち。

鷹の爪・・・そろそろ色づいてきました。
鷹の爪



カラーピーマン(赤&黄)・・・こちらも色づいてきました。
赤ピーマン


黄ピーマン




サツマイモ・・・雑草も生え放題。芋のツルが多くて手がつけられません。
         元々、サツマイモが大好きな我が家のワンコTAKUのため
         に、栽培しているので余り気にしてないです。
サツマイモ



スイスチャード・・・ようやく本葉が出てきました。
スイスチャード2


 そして下の2つはブロッコリーとトレヴィス。可愛く芽が出てきています。
ブロッコリー発芽

トレヴィス発芽

スポンサーサイト



Comment

Name - sugiura_design  

Title - 実はねー

うちのオヤジ殿も家庭菜園(んでも200坪くらい)やってて・・・
仕事が最近忙しいのか、昼間は暑いからなのか、朝4時頃出かけるんだよね!(大体私が寝る頃なんで気づく)
収穫だけなら手伝うんだけど(やっぱ収穫は愉しい)・・・それ以外の作業は・・・大変ですね~(T_T)
2005.08.10 Wed 20:32
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 同じ広さでは!!!

 お父さんはどんな野菜を作っているのでしょうか?

たぶん僕の畑と違って雑草もあまり生やさず、きれいにしていらっしゃるのではないでしょうか?

 最近、慣れないパソコンに手間取り寝るのが遅く、起きたら「ヤベー!
こんな時間だー」となることが多く、中々早起きできません。

 お父さんを見習いたいです―(T_T)→ 。。。。。
2005.08.10 Wed 21:34
Edit | Reply |  

Add your comment