「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


完全OFF日 

現在10月19日18:30。

おはようございます。
昼寝から起きたところです。

昨日から畑以外の仕事が土日も含め5連休で、今日は完全OFF日となっております。

今年の春先にビニールハウスを建てた辺りから、毎週毎週7日間を畑&畑以外の仕事に追われ、全く休みがありませんでした。
流石にかなり・かなり・かなり疲れていまして、畑の方が少し落ち着き出したので休むことにしました。



今日の朝も9時位に起きて少しだけ「ららかん」の用事のお手伝いをした後、2人仲良く近くの「ひな野」というお惣菜のランチビュッフェに行き、お腹130%くらい食べまくりました。

ここのお店は有機や特別栽培の野菜やお米を使用しているらしいので、比較的安全らしいですね。
でも中には「これ本当に有機の野菜か? 野菜の力が弱くねーか?」と思うような野菜もありました。

最初から全ての食材に期待していたわけでは無いので、特には気にしていませんが。。。

でも「杏仁豆腐」は絶品でしたね~!!
10何年も前に本場中国で食べた杏仁豆腐みたいでした
中華料理屋さんでも何だか「これ寒天? 缶詰のだろ?」って思うような物を出している中、久々に本物に近いものを食べた気がします。

これでお腹満腹度が10%上がって、自宅に帰ったら何だか眠気が襲ってきて、こりゃ久々に昼寝でもと思ったのが確か2時頃。

そして起きたのが18時過ぎ。

いや~、実に4時間も昼寝をしてしまいました。
しかもお昼食べ過ぎたから、全然お腹すいてないし。

人間たまには全く何もしないってのは大切ですね~。
明日からまた畑仕事が僕を待っている。
ん~気合が入るなぁ!!
スポンサーサイト

Comment

Name - sugiura_design  

Title - 

こんばんは!耕作人さん
んー、やっぱ独りでやるのってキツイんだよね!
最近オイラも誰か手元がいないかなー?
雇いたいなー
・・・とか思うけど、でもそれには今迄以上の営業力というか仕事が必要なので・・・

だがしかし、ここ数年は勝負の年と思い、今日から生まれ変わったよ!(←ホントか?)
好きで選んだ道だから、とことん行こう!!
お互いに頑張りましょう!
でも身体には気をつけようね・・・基本は身体だから!
2006.10.20 Fri 01:20
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ★スギウラさん へ
僕の方は今の一反強(約400坪)くらいの広さならまだ一人で大丈夫ですが、農業Onlyで食べていける1町(3000坪)以上の広さまで行くと、流石に自分も含め4人くらいの働き手は欲しいですね。

それ位までの規模にはしたいですが、現状は本当にボチボチしかできてません。

しかし僕もこの10年は勝負の年だと思っていますよ!
やってて楽しい仕事は必ず自分に返って来ると信じています。
お互い頑張りましょう!!

・・・・・年相応の体力に合わせながら。
2006.10.21 Sat 00:53
Edit | Reply |  

Add your comment

