「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


2大疾病 

今日は水曜日。
畑以外の仕事が水・土・日と休みだから、嬉々として畑に行ったのですが、帰ってきてしまいました。


実は僕には2大疾病があります。

一つは偏頭痛。
小さいときはかなり頻繁にあって、そのあまりの数の多さから同級生達に【仮病】だと言われて、悲しむ事ウン回。

最近はそれほど起こらないので良いですが、数日前から軽い偏頭痛に襲われています。


もう一つは恥ずかしながら べ○ピ。
20歳位の時、僕は喫茶店の店長をしていました。
朝のモーニングサービスの仕込から、ランチの仕込みに追われ、その上お客さんのオーダーに追い回され、ついついトイレを我慢する事になってしまいます。

そんな忙しい日々が続いていると、べ○ピになってしまい、どんどんお腹が重い感じで膨らんで来て、何か締め付けられるような痛みに襲われてきました。

そしてある日家でトイレに行っていたら、急にブルブルと震えだし、気持ちは悪いし、頭はガンガンするしでトイレを出てその事を母に言い熱を測ると、39度5分もあるではないですか!!

今までピンピンしていた僕がそんな状態で帰ってきたので、その時の母の焦りようは、今でも我が家の語り草になっています。
母はまず急いで救急車を呼ぼうとしたのですが、電話口からは「ハイ、○○警察です」
気が動転していて気付かない母はなおも「救急車お願いします!」と言っている。

そんな会話が3回ほど続けられ、ようやく間違えに気付いた母はかなり恥ずかしそうに「間違えちゃった。。。」

オイオイと思いながらも、からかう余裕の無い僕は急いで着てくれた救急車に初めて乗りました。
後にも先にもこれ以来救急車に乗っていないのは喜ばしい事です。

病院に行ってレントゲンを取ると、先生が「腸にウ○チが溜まって、軽い腸炎を起こしかけています」と言うことでした。


それ以来、もよおして来るとすぐさまトイレに駆け込むようにしていたのですが、昨日一昨日と忙しい事があってトイレを我慢していたら、久々になっちゃいました(*´▽`*)


昨夜は寝る前に牛乳をたらふく飲み、今朝はヨーグルトをたらふく飲んだのですが直りません。
仕方ないので薬を飲んだのですが、まだ直らずギブアップして畑から帰ってきてしまいした。。。。。

この調子じゃ明日にも響きそうなんで、夕方くらいにもう一発薬を飲もうと思っています。

野菜にはスパルタで農薬をかけずに育てているのに、当の本人が薬に頼るとは何とも情けない話です。



格言
「我慢はするな! 何事も即行動!!」

お後がよろしいようで・・・さようなら。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

