「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


昨日の続き 

昨日の病気ネタの続きです。

今日も午前中は何とか仕事をしたものの、そのあまりの腹痛・吐き気に我慢できず、早退して一先ず自宅のベットに直行。

夕方病院に行き各種検査をし熱を計ると、39度もあるではないか!?

どおりで体の節々は痛いし、寒気はするし、やたらと喉は渇くし、吐息が熱いしで、多少の熱はあると思っていたが、まさかここまであるとは思っていなかった。

検査もレントゲンや便の検査や普通の事ばかりで、結果は数日後じゃないと分からない。
その日のうちに全て結果が分かれば、どんなに楽な事か!

時間的にも余分に拘束されるし、お金もまたかかる。
そう言えば今回の初診料の高額さには度肝を抜かれた。

ふだんあまり病院なんぞには縁が無いので、昔の記憶だと初診料はたいてい1,000~2,000円くらいじゃなかったろうか?
今回は6,000円近くも取られた。

こんなに高いと、政府の医療政策に文句を言いたくなる!!


なお毎度の事ながら病院に行くと大量に薬を出される。

なぜこんなに要るんだと思いながらも、仕方なくもらい、仕方なく飲む始末。


あ~、早く直りたい。。。

Comment

Name - なつ  

Title - 

初診料6000円は痛い!
せっかく色んな検査をしたのだから、
早く原因が分かって治るといいですね。
農家は身体が資本ですからね。
お大事になさってください!
2006.10.27 Fri 00:12
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ★なつさん へ
今夜になってようやく熱が下りだしました。
相変わらずお腹の調子は良くないのですが。。。
健康あっての農家暮らしです!
畑も広くなった事だし、気をつけまーす!

それにしても初診料には腹が立つ!
2006.10.27 Fri 23:30
Edit | Reply |  

Add your comment

