FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

少し遅いですが 

昨日、撮った写真でまだ乗せていなかった物の続きを。

今回のは自然農法じゃないのかよー、とツッコまないでくださいね。

ほうれん草がなくなってしまったので、かなり遅いかなと思いながら、11月25日に種を蒔きました。

もちろん愛知の伝統野菜【次郎丸ほうれん草】ね。

種蒔きをした当日は20度近くまで気温があったのですが、翌日から13度位まで下がるとの予報だったので、急遽トンネルを張ることにしました。
次郎丸ほうれん草06/11/29(トンネル発芽)

ほうれん草の発芽適温は20度位らしいですね。

さすがにトンネル内には温かく、写真は撮っていないですが無事に発芽しておりました。

自然農法・・・その名の通り本来は自然にまかせるので、あまり資材は使いたくないのですが、超弱小零細農家としては常に何かを出荷できる状態を保っていないと、収入がなくなってしまうので。。。

許してね(笑)



その他で【トレヴィーゾプレコーチェ】
トレヴィーゾ プレコーチェ06/11/29
外葉はかなり立派なんすが、中々結球してきません。
種を蒔いてからすでに90日以上経っているのですが、これからなんでしょうかね~?

自然農法だから少し遅いだけなんだろうか?
今年初めて作る野菜だからデータが無くて、心配ばっかりしています(泣)


スポンサーサイト



Comment

Add your comment