「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


冬でも35度 

ここ3日間名古屋は雨模様。
最高気温も10度前後。

それでも陽が照った日は13~4度位に、時には16度~7には気温が上がります。
何とも温かい冬です。


そんな中、畑に常夏が出現!
真冬の日本なのに気温35度
ハウス内気温06/12/6

黄色い花が咲き乱れ
トマト(シシリー)06/12/6

ここは何処!?

はい、ハウスの中です。

他の冬野菜を植えたいので、半分くらいは撤収したのですが、活きが良いトマトはまだまだ美味しい実をつけているので、勿体無くてまだ取り除いてません。

今年は暖冬って事もあるからでしょうか?


ハウスの中では暑くて半袖の僕。
ついついハウスの中でまったりと、ナスの種取り作業なんぞもしてしまう。
愛知本長ナス06/12/10(自家採種)

今年は良く出来てくれました!!
来年も美味しい実を付けて下さい。


週末は少し天気が良いようだけど、来週からは寒さが一段とパワーアップしそう。

特に18日は要注意!!
2つ玉低気圧が発生して、その後爆弾低気圧に発達する予報になっています。

寒さ持続で、名古屋でもホワイトクリスマスになるのかな?


Comment

Add your comment

