「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕のバイブル 

 おみゃぁさま方は人生のバイブル・趣味のバイブル・その他ようようなバイブルは持っとりゃーすか?
 今日は僕のバイブルの中の一つを紹介するでなも。

 僕のバイブルの一つ・・・・・マンガの「大使閣下の料理人」(講談社)。
22巻まで発売中です。

このマンガは主人公がホテル勤務の時に食べ残される大量の料理を見て
疑問を感じ、もっとお客さんとの距離を身近に感じる心のこもった料理を作りたいと
公邸料理人になり、信頼のできる大使とタッグを組んで料理を通して
難解な外交案件を解決いていくというお話。

 して、マンガの何処がバイブルなの?? 

と、お思いの方々もいるとは思いますが、このマンガの作者は元ベトナム公邸料理人(フレンチ)だったプロなので、料理を作る工程・盛り付けの作画・食材同士のコラボレーションなどなど、イタリアンが得意な僕にとっても勉強になるのです。

 今、内容の方はベトナム公邸勤務を終え、世界各国のVIP(最近では中国の元国家主席)を相手にしたり、な!なんと! あのフランスのエリゼ宮の厨房にまで立ってしまうという、ドえりゃ~事になってきています。

時事問題も絡み合ってくるので結構面白いですよ。

料理好きな方、一度読んでみてください。

スポンサーサイト

Comment

Name - sugiura_design  

Title - 漫画喫茶でしょ!

相方サマを連れて・・・
漫喫で満喫する!(ベタでスンマセン・・・)
どうも普段行ってるのがバレバレですよー!
マヅイんじゃーないんですか?

私はあんまり行きませんが・・・んでも漫画世代バリバリです!
日本が世界に誇る文化といっても過言ではないでしょう!!
マンガがバイブル!全然OKでしょう!
・・・っていうか小説や論文が文化的に高いかどうかなんてナンセンス!
時代の先端のものほど、有能な方があつまり文化的に成熟すると私は考えているので・・・ヘタな小説よりも感動!感激!バイブルに相応しくなりえますよ!(急に熱いカタリで申し訳ない・・・)
2005.08.17 Wed 13:28
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 漫喫・・・大好きです

 既に僕の漫喫好きは浸透しているのでバレバレではなく、あきらめ状態なんです。
 
 しかし漫画って結構勉強になるんですよね~。
少し前にTVドラマになってた「クニミツの政」(少年マガジン)はスギウラさんはご存知でしょうか?
 あの漫画なんか政治入門としては最適ですよ!!
農政に関することも書いてたし。

 と言う事で
漫画バンザ~イ!!      変な締め方でごめんなさい。
2005.08.17 Wed 20:40
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。