「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


他人の領域 

立春が過ぎ、本格的な春になったような今日の名古屋。
閉め切っていたハウスの中は40度以上で、外で作業をしていても長袖をまくっていたくらい。

本当に今年はどうなってんの???



今日はちょっと愚痴っぽいけど、ごめんなさい。


誰にでも入ってきて欲しくない領域ってあると思うんですよ。

例えば家族の事だったり、恋人の事だったり、友達や仕事の事だっりと。


最近、僕の大切にしたいと思っている領域に、どうもドカドカと無神経に入ってくる人がいる。

我が相棒もその無神経さには呆れている ┐(-。-;)┌


多分その人としては悪気は無いと思うのだけれど、何故か何処ででもチョッカイを出してくるし、邪魔になるし。

チョッカイを出したとしても事前に断ったり、後で謝ったりすればまだかわいいモンなだけど、それすらも無いから完全に他人がどう思っているのか気づいていないんだろう。

僕もその人の領域にチョッカイを出したことが有るけど、その時は事前、事後を問わずにちゃんと断りの連絡を入れているのに―― (` 曲 ´)
基本的には争いごとになるのが嫌なので、その人に限らず他の人が嫌がるだろうなって領域には踏み込まないようしている。


こっちとしてはその人との関係をそんなに崩したくないのに。
こうなりゃ、俺もチョッカイ出しちまうゾ!!

とにかく厄介なんです!!

気付いてくれよ―――! 仁義は大切ですよ、仁義は。


注)ブログ関係者の皆さんとは一切関係ない愚痴でした。。。
スポンサーサイト

Comment

Name - ノリコママ  

Title - 

こんにちは。食育生活のノリコママです。この度は、とんだ愚痴ブログにコメント頂きまして、ありがとうございました。直接生産者の方のお話、とてもうれしかったです。
 
 こちらのブログ、拝見しました。耕作人さん、なんかカッコイイですね。自然農法、イタリア野菜。私の大好きなカテゴリです。近くなら、是非食べたいな。でも、今の私には、配送料も節約しなきゃならない・・・(笑)だから、今はやりのおとりよせなんて、セレブのみに許される贅沢だと思っています。(悲)
 
 また、ちょくちょく覗かせていただきますね!
2007.02.06 Tue 14:21
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎ノリコママさん へ
こんにちは。
たまたま僕も愚痴ブログを書いた所でしたので、お相子って事で。。。

お取り寄せの有機野菜は単価も高いし、おまけに送料もかかりますからね。

僕が地産地消で、地元の手の届く範囲の人にしか野菜を売っていないのは、消費者の人にお金がかかりすぎるのが嫌だから、ってのもあります。

こちらこそまたお邪魔させていただきますね。
2007.02.06 Tue 16:34
Edit | Reply |  

Name - y  

Title - 

おはようございます。私も仕事の日は朝5時前に起きて、5時半には家を出ていますよ。早起き仲間ですね!

次回の配達ですが、4人分お願いできますか?
近所の人と同じ買物をすると、情報交換が出来て楽しいですよ。「こうやって食べたら美味しかったよ」とか。全員一致の意見として、「サラダがやたらと美味しい。子供は普段サラダなんかあんまり食べないのに、おいしいとちゃんと食べる。早く春野菜が食べたいな~ トマトの美味しいの食べたいな~ ←みんな気が早い(笑)」
配達時にこちらで配慮出来ることがあれば、しますので、言ってくださいね。

私は花の咲いたルッコラでもOKなので、次回あったら入れていただけると嬉しいです。
2007.02.07 Wed 10:30
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎ yさん へ
早起きしだして、かれこれ3週間ほど経ちますが、一向に体が慣れず、毎朝ボケボケです。

皆さん気が早く、嬉しい悲鳴をあげそうです。

子供たちは正直ですからね。
不味いと食べないから、子供たちが喜んでくれるとホットします。
皆さんどんな風に調理されたのでしょうね?
次回そんなこともお聞かせ頂くと、こちらもより張り合いが出ます!

本当にトウ立ちしちゃったルッコラで良いのですか?
他の方もそれでも良いならお持ちしますが。。。

2007.02.07 Wed 17:46
Edit | Reply |  

Add your comment

