「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/16野菜販売のお知らせ 

久々にまとまった雨が降りました。

まだまだ定植を控えた夏野菜が多々あるので、願ってもない雨でした。

トマトより若干遅れてナスやピーマンにシシトウ、ゴーヤなど夏野菜を代表する顔ぶればかり

お客さまにももちろん食べていただきたいが、何よりも食いしん坊な我が家の家族を満足させてあげなければ。。。

夏野菜の中でももっとも株数を作るトマト。
まだまだ小さな畑なので、3種類で総数にして250株程度しか作れませんが、一番早く定植した【サブレ】と言う品種の物に、お尻のトンガリが可愛いトマトの赤ちゃんが出来ていました。
トマト(サブレ)07/5/14(着果)

サブレはミディタイプのフルーツトマトで、桃太郎系と違ってちょっぴり酸味があるので、プロの料理人には好まれる品種です。

去年も好評を得たので、今年も美味しく出来ると嬉しいです。



前置きが滅茶苦茶長くなりましたが、ようやく本題へ。

その前に更に前置きが続きますが、まずは先日初めて全国の皆さんへ野菜の販売を開始しますとブログに書いた途端、たくさんのお問い合わせと、ご注文をいただき本当に有難うございます m(_ _)m

いきなりここまでの反応があるのかと、耕作人自身かなりビックリしております。
それにも増して自然農法の野菜という存在を知っている人が、こんなにも多く居てくださったことを嬉しく思います。

これからも皆さんが楽しんで食べられる、自然農法の野菜作りを頑張っていきますので、応援よろしくお願いします


5月も中旬に突入し、かなり暖かくなってきました。
過ごし易くてちょうど良いのですが、豆類の季節が終わりに近づいてきました。

渥美きぬさやはお蔭様をもちまして、完売に至り、有難うございます。

そして初販売で最大の人気を博しているソラマメも、来週辺りには完売する見込みです。
もし食べてみたい(もう一度食べたい)と言う方は早めにご連絡ください。


お待たせいたしました、絹さやに変わって来週から登場予定の【コールラビ】
コールラビ07/5/12

このコールラビ、こう見えてもキャベツの仲間です。
実は今年初めて作りまして、その食べ方もいまいち分かっておりません。
でも今週末には先行してレストランさんに卸してきますので、その時に調理方法など詳しく聞いてきます。

このコールラビはかなり少量の株数しかありませんので、食べてみたい方は早めにご連絡ください!


それでは・・・



現在お届けできる野菜は、サラダ白菜・コールラビ・そら豆・ルッコラ・ビエトラロッソ(赤軸西洋ふだん草)・フローレンスフェンネルです。

その他もっと詳しい事を聞かれたい方、ちょっと食べてみようかなって方は、何でも構いません。
左にある「野菜のお問い合わせ欄」を、どうぞ気軽にご利用ください!!

スポンサーサイト

Comment

Name - T.I-tom  

Title - はじめまして。

はじめまして、自分も農家をしています。すばらしいブログですね!!自分もこういうブログを目指して昨日FC2ブログはじめましたが、アクセスがぜんぜん増えないんです。どうしたもんでしょう!?
2007.05.18 Fri 07:28
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎T.I-tomさん
コメント有難うございます。
第一回目のブログ投稿ですね。

ま、最初はそんなモンですよ。
僕の最初の投稿時も確か1ケタだったような。

それよりちょっと気になることがありますので、そちらにコメント入れておきます。
2007.05.18 Fri 19:48
Edit | Reply |  

Name - T.I-tom  

Title - 

どうも、アドバイスありがとうございます!!
少し、ヒントになった気がします!!
修正後に、また報告にきます!!

ありがとうございました!!
2007.05.18 Fri 23:07
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。