「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜販売のお知らせ(番外編) 

え~と、今日はタイトル通り野菜販売のお知らせの【番外編】です。


僕の知り合いに同じ愛知県で自然農をしている、Mさんと言う女性がいます。
彼女は野菜のほかに、主に自家用で食べるためのお米を作っているのですが、その他に古代赤米ともち米も作っています。

そのお米を食べたらかなり、と言うか滅茶苦茶美味しかったので、販売したらどう?と以前から進めていたのです。

でも彼女は個人向けやお店に販売する手段を知らないから・・・と。


そんでは僕が一肌脱ぐか!!と言うことになりました。

それで出来たのがこちら 
自然農法米 1

題して『自然農法玄米』
知り合いに頼んでラベルと真空パックまでしてもらいました。

なかなかカッコいいでしょ?

玄米だけでの販売となりますが、白米と一緒に炊くと赤米の色でほんのりピンク色になり、そしてもち米も入っているのでもっちり感もあり、なんと言っても甘味が増して美味しいんです

ほらネ、ほんのりピンク色???
自然農法米 2
(あ、ちょっと入れる量が少なかった。。。)



このラベルを作ってくれたお店のスタッフもよく食べているそうですが、このお米を食べ始めたら、とっても体調が良いそうです。
食物繊維たっぷりの玄米ですからね、さも有らんと言う所でしょうか?



で、今回から我が【あぐりーも】でも、その販売をお手伝いする事になりました★⌒(@^-゜@)v

内容はもち米2:赤米1のブレンド玄米にする事によって単価を抑えて、誰でも気軽に買えるような価格にしています。

だって古代米だけだと1kg3~4000円とかしませんか?
それじゃあ頻繁に買えないですからね。

頻繁に食べてこそ、体にも良いのですから!

本題の価格ですが500g入りで900円です。
自然農法のお米でこの価格なら、破格じゃないですか?

先日僕のお客さんが自然農法の白米が、kg/3000円って嘆いていましたから、かなりお買い得なのでは?


詳しいお問い合わせは左にあるプロフィール欄の「野菜のお問い合わせ」からどうぞ。

《お米だけじゃなくて、僕の野菜もヨロシクね!!》

お米だけでのご購入もOKですが、野菜も一緒にご購入いただくとそれだけ送料にお得感がでますよ。


現在お届けできる野菜は、サラダ白菜、コールラビ、ルッコラ、ビエトラロッソ(赤軸西洋ふだん草)、玉ねぎ(愛知の伝統種)、ニンニク・ラディッシュ、ハーブセット(タイム、ローズマリー、パセリ)です。

但し玉ねぎは純粋な自然農のため大きくありません。
悔しい事にSサイズです。
それでも良かったら買ってあげてください。

その他もっと詳しい事を聞かれたい方、ちょっと食べてみようかなって方は、何でも構いません。
左にある「野菜のお問い合わせ欄」を、どうぞ気軽にご利用ください!!

スポンサーサイト

Comment

Name - たつま  

Title - 

耕作人さん

久々にこのラベルを見ました!
懐かしい(?)
僕はあれから、あちらに連絡していません。。。
Mさんに会いたいなぁ。
お子さん、今が一番可愛いでしょうね。
(別に今後可愛くないってわけじゃないですよ)

遅くなりました。
今更って感があるかもしれませんが、あのイチゴは1畝50株で2条植(100株)です。
あれで半分も採ってないかな。
露地のイチゴは管理が厄介です・・・

「あぐりーも野菜」、大好評ですね!
凄いなぁ・・・


2007.05.31 Thu 11:34
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎たつまさん
思ったよりも反響があったんで、本人もビックリしています。

イチゴ100ですか!?
そりゃ凄いですね~。
来年はこっちも頑張って数を増やしてみます。
でもランナーの子株って、どうやって増やすんですかね?
初めてなんでイマイチ分かっていません(汗)

Mさん最近は会ってないんすよ、こっちも。
何せ一人なもんで、やること多すぎでパニくってます。

あちらとは八事関係のこと?
こっちもR-パさんはお米のこともあるから連絡取りますが、その他はさっぱりですよ。

2007.05.31 Thu 16:34
Edit | Reply |  

Name - リー  

Title - 

耕作人さん、おはようございます♪
この間は大変お世話になりました!
たくさん収穫させていただけて、とっても嬉しかったです☆
旦那さんが思ったより沢山食べてくれたのが、なにより
感激でした♪やっぱり耕作人さんのお野菜、大好きです!
(^-^)

ららかんさんも、私のお菓子食べてくださったんですね!
わざわざコメントくださって、すごく嬉しかったです♪

自然農法の玄米ですか~美味しいんでしょうね!
購入を検討してみます☆
2007.06.01 Fri 06:20
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎りーさん
「ららかんさんも」・・・と言うか、彼女がほとんど食べてしまいました。
喜んでましたよ。

有難うございました。

お米、美味しいですよ~。
やっぱり自然農のやさしい味です。
2007.06.01 Fri 20:21
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。