FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

ズッキーニ 

今日は遠方へのお客様の発送の準備が数件あったので、早めに畑仕事を終えて、発送も済ませてしまったので、久々にゆっくりとブログを書く気分になりました。


ここ数日はいろんな用事が重なり、1週間近く書いていませんでした。
そのうちの一件は、新しくOPENするイタリアンレストランさんとの顔合わせでした。
これから増々忙しくなりそうなんですか、畑の環境整備(畑周りの雑草刈りね)や、ネギの定植、夏場でも短期で何とか育ちそうな野菜の種まきなどなど、やる事が山積みで大変です。

しかし、一度に色々な事は出来ないので、出来ることから一つずつコツコツとこなして行くしかありません。

ガンバルぞー



そんなこんなで忙しい日々を過ごしていて、しばらく見ていなかったズッキーニを見てあげると、実が付いていました。
ズッキーニ07/5/30(開花)
去年のズッキーニは全く駄目だったので、今年は無事に実が付いてくれて一安心(*´О`*)ホッ!

スーパーなどで売っているズッキーニは、キュウリのような形をしている物がほとんどですが、「花ズッキーニ」と言って写真のように花が付いている状態の若い物を食べる場合もあります。

花の中にチーズやベーコンなどを詰めて、天麩羅にしたりするのですが、相棒ららかん共々大好きな1品です。


その他ズッキーニには黄色い物や丸い形をした物、花ズッキーニ専用種などたくさん種類があります。

今年『あぐりーも』では一般的な緑色の物だけしか作っていません。
畑が広くなった分、作業が重複しすぎて、何種類ものズッキーニを作る時間が取れないからです。

でも一種類を一球入魂で美味しい物が出来る!!  はずです。。。
(出来て見なけりゃ分からないところが辛い)

来年当たりは畑の広さにもなれて、色々と作れれば良いのですが。。。


肝心のこのズッキーニですが、おそらく6月中旬過ぎくらいからは出荷できるのではと思っています。

そのときはまた宜しゅう ★⌒(@^-゜@)v




現在お届けできる野菜は、サラダ白菜、コールラビ、ルッコラ、ビエトラロッソ(赤軸西洋ふだん草)、バルバビエトラ、玉ねぎ(愛知の伝統種)、福地ニンニクです。

但し玉ねぎは純粋な自然農のため大きくありません。
悔しい事にSサイズです。
それでも良かったら買ってあげてください。

自然農法玄米もよろしくネ!

その他もっと詳しい事を聞かれたい方、ちょっと食べてみようかなって方は、何でも構いません。
左にある「野菜のお問い合わせ欄」を、どうぞ気軽にご利用ください!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment