「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


カポナータ作ったよ 

梅雨も真っ只中。
毎日、毎日、じめじめ、しとしととした天気が続きます。

でも、この梅雨が無いと野菜の生育が変わってきちゃうからね。
サラリーマン時代は梅雨なんて嫌なだけだったけど、お百姓さんやる様になってからは大切な物だと思うよ、本当に。



夏野菜の定番たちがボチボチと収穫できるようになって来ました。
作りました・・・カポナータ。
カポナータ

材料はトマト・ナス・ズッキーニ・玉ねぎ・人参・ニンニク!
ピーマンがまだ収穫できないのが残念だけど、毎年楽しみなオール自然農野菜の一品です。

耕作人式カポナータの作り方は → こちら

カポナータは冷やして、冷たい一品として食べるのが定番ですけど、今日は作り立てを鶏胸肉のステーキに添えてみました。
鶏のステーキ カポナータ添え
ちょっぴり塩をきつめに味付けした鶏肉に、サッパリと味付けをしたカポナータで食べてみました。

何だかスローライフしていますヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

