「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


回復中 

ここ数日、ブログを書く気になりませんでした。

梅雨の長雨と、台風のせいで野菜の収穫が思うように儘ならなくなって、何となく気分的に凹みぎみだったからと、何かと忙しく時間が無いという有様だったんです。


ここ名古屋ではまだ梅雨明け宣言が出ていませんが、今朝方チラッと雨が降った意外は、晴れているか曇っているかで、とにかくまともな雨は降っていないので風水害がなく、少しずつですが野菜が復活しつつあります。

トマト07/7/23(ハウス内)
ハウス内のトマトも摘芯をして側枝を伸ばし放題。
雨水による裂果も少なくなってきて、まともなトマトもチラホラと。



白ナス07/7/23
これは真っ白なイタリアの白ナス。
普通の黒いナスよりアクが少ないので食べやすいですよ!
その他に写真は無いですが、愛知の伝統野菜「愛知本長」も黒光りした光沢を取り戻してきました。



ふじ豆07/7/24(開花)

十六ささげ07/7/25
上は「ふじ豆」という伝統野菜。
台風で支柱が半壊していたのですが、建て直して最近ようやく花を付け、少しずつ収穫できるように。

下も伝統野菜の「十六ささげ」。
まだまだ細いのでツルと間違えていたのですが、よく見たら出来上がりつつありました。
昨日、試食してみましたが、しっかり「十六ささげ」の味になっていました。



こんな感じで少しずつですが復活しつつあります。
もう少ししたら自然農法の優しい味がする、美味しい野菜たちの出荷を再開できるのかと思っています。

一部ご迷惑をかけているお客様もいらっしゃいますが、あと暫くお待ちください!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

