FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

おしっこ 

昨日、夕食を食べていると台所の方で、いきなりジョンジョンジョンジョンと水の流れる音がしてきました。

まさか!? と思ったらTAKUがおしっこをしてしまったようです。
しかも2回も。

確かに癌と内臓系が弱って熱があるので、散歩に行くのも大変なんですが、こんな事は初めてです。

特に2回目のおしっこの時は、立ち上がってしたのは良いけど、立っているのも辛いらしく、おしっこ満載のその場に倒れこみそうになり、危うくおしっこ漬けのゴールデンレトリバーが誕生しそうになってしまう所でした。


おしっこ以外にももう一つ初めての出来事ですが、ご飯を残してしまいました。
食欲はありそうで、準備をしていると覗きに来ていたのですが、いざ食べ始めるとやはり立っているのが辛く、座り込んで休憩し、また食べ始めていたのですが、結局残してしまいました。

その日は何とか外に出ては見たものの、ほとんど歩けないしおしっこをする力はあっても、大きい方をする時の踏ん張る力までは出ないようで、1度もせずに終わってしまいました。

ららかんが色々サプリメント等を与えているのですが、よくなる傾向は見られず、悪い方向へばかり行ってしまいます。

なんとかこのクソ暑い時期を乗り切って欲しいです。。。


このまま食べれないとなると、点滴等も考えなければいけないかもしれません。



今、ららかんのブログには色んな方がアドバイス等のコメントを下さっています。

コメントを下さっている皆さん、コメントは頂かなくても心配してくださっている皆さん、心より感謝申し上げます。

今後ともアドバイス宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



Comment

Name - すいかま~ま  

Title - 

実家に済んでいた頃に飼っていた老犬を看病したことがあります。

山に捨てられていた犬だったのですが、よく馴れてくれていつの間にか家で年取ってかなり高齢でした。
最後はずっと寝たきりだったので家にいる間はずっと付きっ切りで、おかゆをスプーンで食べさせたり、オムツを替えたりしました。

ある時寝たまま走るみたいに足を動かしていたので「散歩したいのかな?」と思って中腰になってお腹のところを両手で持ってそのこの脚の動きにあわせて歩かせてあげました。そうしたら少し元気になったんです。やっぱりワンちゃんは散歩が好きなんですね。

ラブちゃんなので大きくて大変でしょうが、寝たままでもいいから足を歩いているように動かしてあげるだけでも、お散歩を思い出して少し元気になるかもしれませんよ。血行もよくなるし・・もしよかったら試してみて下さいね。

TAKU君、頑張れ!
2007.08.13 Mon 23:35
Edit | Reply |  

Name - 田舎人  

Title - 

TAKU君頑張れ!!
去年ロッキーが生と死を彷徨った時、心配で眠れない日が何日も続きました。
何とか奇跡的に持ち直してくれて元気に過ごしています。
家族の一員、耕作人さんも心配されていると思うと心が痛みます。
どんな言葉を掛けて良いのか分かりませんが元気になるのを信じて一緒に病魔と闘ってやって下さい。
元気になることを祈っています。
TAKU君病魔に負けずに頑張れ!!!
2007.08.14 Tue 02:06
Edit | Reply |  

Add your comment