「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


新しいお客さま 

今日の名古屋は30度オーバーで、暖かい秋晴れの空というより、クソ暑い残暑厳しい秋晴れと言ったほうが良いのか?

畑以外の午前中の仕事が、今日は超ハードだったため、お疲れモード全開の耕作人です。


最近新規のお客様が2軒ほどできました。

2軒とも愛知県の刈谷市なんですが、食材にこだわりアリ!のお店で、今日はそちらのお店をちょっと紹介してみようかと思います。



まず1軒目の【コ・クア】さん
Ko.kua=ハワイ語で助け合う・手助けするという意味の、2週間ほど前にオープンしたばかりのピカピカ自然食のお店です。

コクアさんの特徴は何と言っても、食材へのこだわりぶり!!

自然農法や有機の野菜を使うのはもちろんですが、調味料一つとっても可能な限りオーガニック製品をそろえています。

多くのレストランさんなどを裏側から見てきていますが、商売っ気のみで有機野菜を使用しているお店は、実は案外調味料は普通の物を使っていることが多いんです。

でもコクアさんはここから違う!
やっぱりオーナーが健康面に対し、色々と経験しているからでしょうね。

お店の外観です。
コクア外観①

コクア外観②
オーナーがハワイ好きらしく、看板はトロピカルな色使い。

この日のランチのイーゼルもパチリ
コクア メニュー
料理のベースはマクロビなんですが、トータルバランスを考えて、日本人に合う食材としてお魚料理も出しています。
(今のところお肉料理を出す予定は無いらしいです。)

店内です。
コクア内装
20席ほどのお店ですが、店内もハワイを意識した内装で、トロピカルな木々が所狭しと置いてあります。


あ、それからオーナーとシェフのお二人でやっていますが、ご兄弟です。
それもワイルド系のイケメン!!
イケメンが作る美味しい自然食料理を食べたかったら、是非コクアさんにどうぞ!
(上記リンクからクーポン券がもらえますよ)



もう一軒です。
こちらはイケメンと変わって、可愛らしい女性スタッフばかりのお店、【EDDI CAFE】さん。

刈谷市のイトーヨーカドーの中にあるカフェで、3年前からマクロビを始めたお店です。
店長さんのブログで美味しそうな料理を紹介していますので、見てあげてください。

残念ながらエディーカフェさんの写真はとっていませんが(今度撮ってこ)、ガラス張りの明るい店内です。

エディーカフェさん、何と言ってもマクロビランチなのに、かなりお得な料金設定。

玄米プレートランチは、ナント850円
あ、ありえん。。。
普通マクロビランチだったら1,000円位するところが多いのに。

この料金設定だったら、若いOLさんや、主婦の方々でも安心して食べれるお値段ですよ!

あと、マクロビの他にも、コーヒーにも力を入れているみたい。
カリマリと言うイタリア製のエスプレッソマシーンが置いてありました。

カリマリ・・・けっこうお高いメーカーで、物は良いです。
元コーヒー会社社員の僕がお勧めするので、間違いありません。


2軒ともこれからも自然食材を使い、頑張っていこうとしているお店です。
皆さん、どうかご贔屓に!!



ところで【あぐりーも】ですが、まだまだこれからビックな取り引き先が出来るかもしれません。
県内の企業さんや、県外の飲食店さんなど、まだ本決まりじゃなく、もしかしたら・・・決定かも!?
って程度ですので、詳しくはお話できません。

本決まりになると良いな~。
頑張って野菜作りに、畑に行こうっと



Comment

Name - naonaotaiko  

Title - 

こんばんは。
本日UPされました、「コ・クア」さん。
ちょうどこのお写真のランチの日に行って参りました。とても美味しかったです。
友達とあーだこーだと楽しく(うるさく?)おしゃべりをしながら・・・・。
また、近いうちにお伺いしようかと思います。

ところで、木村さんのりんご 御賞味した事ありますか?どんなお味なんでしょうね??
なかなか手には入らないと思いますが。
2007.09.28 Fri 21:00
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎naonaotaiko さん

この日にちょうど行かれていたんですか!?
美味しく召し上がっていただけて何よりです。
オーナーにもそうお話しておきます。
また機会があったら、食べに行ってあげてください!

それから木村さんのリンゴは食べたことありますよ!
ほんのちょっぴりの量でしたが。

詳しくは3月21日のブログを読んで見てください。
http://agurimo.blog16.fc2.com/blog-entry-371.html
2007.09.29 Sat 12:34
Edit | Reply |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  オーガニックジンジャー 500ml
  • たまたまいただいたのですが、ジンジャー特有の根っこの味が他商品に比べてとても強く、また苦味(辛味)も強い。つまり癖のある味。で、すっかりくせになってしまい他商品では物足りなくなってしまいました。・国産小麦粉使用、化学調味料未使用、インスタント麺です!・ホ
  • 2007.09.30 (Sun) 09:12 | 有機のレス
この記事へのトラックバック
  •  秋刀魚のコンフィ ラタトゥイユ添え
  • 芙蓉 真っ白でステキです。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影秋刀魚のコンフィ ラタトゥイユ添え三陸産サンマ大10尾セット 最高級エクストラヴァージンオイル「MANAKI」(マ...
  • 2007.10.03 (Wed) 17:52 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
